2019年版「世界の大富豪 TOP10」とその数秘について

資産家、富豪といえば「8」!というのが、数秘術の定番ですが、本当にそうなのか?SPACEやおよろずが独自に検証する(2019年版)

検証方法はいたってシンプル

世界の大富豪、つまり純資産額のランキング TOP10 の数秘(ライフナンバー:Ln)を算出しその中の数秘8の割合をカウントすると同時に、その他の数秘の割合も調査して、その偏差(数の偏り)から本当の「大富豪数」を探ります。

→ ライフナンバーとは?

過去10年の世界の大富豪 TOP10 とその数秘はこちら。

→ 検証「数秘8が大金持ち」は本当か?過去10年の世界の大富豪 TOP10 とその数秘を徹底調査

2019年版 世界の資産家 TOP10 とそのライフナンバー(Ln)

順位 氏名(敬称略) 主な事業 Ln
1位 ジェフ・ベゾス
Jeff Bezos
Amazon 6
(Cn:24)
2位 ビル・ゲイツ
Bill Gates
米マイクロソフト社 4
(Cn:31)
3位 ウォーレン・バフェット
Warren Buffett
投資家 6
(Cn:24)
4位 ベルナール・アルノー
Bernard Arnault
実業家(LVMH,クリスチャン・ディオールなど) 4
(Cn:31)
5位 カルロス・スリム・ヘル
Carlos Slim Helú
実業家(通信産業) 7
(Cn:25)
6位 アマンシオ・オルテガ
Amancio Ortega
ZARA(アパレル) 5
(Cn:32)
7位 ラリー・エリソン
Larry Ellison
米オラクル・コーポレーション 7
(Cn:34)
8位 マーク・ザッカーバーグ
Mark Zuckerberg
Facebook 5
(Cn:32)
9位 マイケル・ブルームバーグ
Michael Bloomberg
ブルームバーグ(通信社・放送事業) 5
(Cn:23)
10位 ラリー・ペイジ
Larry Page
Google 共同創業者 4
(Cn:31)

Ln 8は … 2016年から4年連続でゼロ人(笑)

2019年現在、世界の富豪 TOP10 の中に Ln8の人は一人もいません。

Ln 8の大きな特徴にその気前の良すぎる利他性が挙げられます。

Ln 8の性質は蓄財ではなくむしろ散財にあるのです

資産家とは今現在資産を持っている人のことを指すのであって、過去にどれだけ遣ったかではなかったですものね。

Ln4とLn5が TOP10 全体の半分以上

内訳はLn 4 と Ln 5 が3人ずつ、Ln 7 が2人という結果です。

資産を貯めるのに最も必要な才は実はコツコツ継続的にと貯め(育てる)ことですのでその要素を持つ Ln 4とLn 6 は必須。特に4は「形にする」力に秀でていますので蓄財には最重要のナンバーとなります。

1~3位の中に6が2人も

6は太陽を司り最強のエネルギーを誇りまた、育てることが得意ですので頷けます。

3位のウォーレン・バフェットと1位のジェフ・ベゾスのコンパウンドナンバーを見ると共に 24 でありやはり4が含まれています。4強し。

→ コンパウンドナンバーとは?

同じく事業に必須の能力である「営業力」のある Ln 5。次いで無駄を省く Ln7。は財産を築きやすいと言えます。2019年の TOP10 はこれが綺麗に現れています。

ちなみに Ln 8 で有名な資産家としてはアンドリュー・カーネギーがいます。