雨の火曜日に

連日の猛暑も落ち着き、今朝は雨のスタート。気圧がだいぶ低いのか、眠くて眠くて子供達を学校に送り出してから久し振りに二度寝してしまった。

 

 

起きたら10時を過ぎていてビックリ。スマホを見たらさらにビックリな事件が。川崎で10人以上刺されたとのニュース。また子供達が被害に。。

 

 

毎日のように事故や事件だなと。日本は、治安がどんどん悪化している気がしている。都市部は特に。様々な要因で、人はだんだんと街での生活が難しくなり、自然が多くのんびりした場所へと移動を始めるのかも。子育て世代はますます。それで良いんだと思う。

 

 

一昔前の大家族とか、もっと昔の江戸時代スタイルとか、もっともっと昔の縄文スタイルなんかが復活していくのかも。その世界にプラスしてインターネットがあって。

 

 

 

 

そんな事をぼんやりと考えながら、豆乳ティーをいただく。

 

 

 

ここのところ、八ヶ岳(山梨県北杜市)でのお仕事の話がやってきていて、新しい流れをじわじわ感じている次第です。京都も5年住んだし、そろそろ。。というか、真夏に40度近い気温になる京都でエアコン無しってもうギブアップ!これからは夏は八ヶ岳で過ごしたいな〜。

 

 

次男が来年の春に高校を出るまでは、なんとか工夫して乗り越えよう。西洋の歴史を学びたくて、大学進学目指して猛勉強している次男。彼のそんなシーン、初めて見るので新鮮!休日も7時間とか勉強していたり。。。結果はどちらでも良くて、この過程が大事だと思って見ている。目標に向かい努力した経験は大きな財産。

 

 

次男「世界中の宗教や歴史を通して、神とは何か?本当の信仰とは何か?を知りたくてね。」

 

 

それ、私だったら30歳過ぎてからやってきた世界だわ

 

。。。

 

 

彼がハタチを迎える頃に「神との対話」をプレゼントしてあげたいと思った。

 

 

 

 

次男の数秘は11

 

 

数秘11のキーワード

仕える。目に見えない世界。メッセンジャー。振動、波動。インスピレーション。地球・人類規模での世界観。宇宙人。

 

 

これから楽しみね。

 

 

さて、明日はいよいよお話会「令和のチャランケ」

 

 

たくさんの方のお申し込みをいただきました。ありがとうございます。楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

山形県出身、京都府在住の数秘術師。 京都府移住の前は沖縄県の石垣島で9年間生活。 その期間のほとんどを三児のシングルマザーとして過ごし、数秘術は細腕一本で一家を支えるための生活の糧として磨かれた。 数秘術歴:2002年〜 対面セッション:のべ3000人以上 講師経験:約300席 大手保険会社で数秘術を用いた人事アドバイザーを務める。