久しぶりの娘との土曜日

ここしばらくの間、土曜日も仕事が入っていたりして、娘のダンスレッスンに付き添いがてらの四条ぶらぶらタイムを過ごすことが出来なかったのだけど、今日は久しぶりに行けた。

 

ダンスのレッスンが始まると、私はすぐ近くのコメダ珈琲に行ってカフェインレスコーヒーを注文し、読書タイム。最近、読みたい本がたくさんあって、どんどん溜まっていくので、少しの時間でもいいから読み進めている。

 

今読んでいるのは、はせくらみゆきさんの「こうすれば、夢はあっさりかないます!」

 

(お風呂にも持ち込んでいるのでヨレヨレ 笑)

 

ちょっと前までの私は、このようなタイトルを読むとものすごく違和感を抱くほど「〜ねばならない」に縛られていたようだ。最近、ようやく我に返り、スイスイとサクサクと楽しくみゆき節を読み進めているところです。

 

「波動を高めるには、今ここを生きること。今ここを生きる一番簡単な方法は、笑うこと。」

 

「言葉も思いも行動も、愛を持ってする。」

 

「困った時は、正しいかどうかよりも、美しいかどうかでみていくとよい。」

 

さて、レッスンが終わる15分前にスタジオに戻り、今日のレッスンの動画撮影。だんだん板についてきた感じの我がダンサー娘。

 

その後、ダンサー娘のヘアカットの為に美容院に同行し、彼女がカットしてもらっている間に私は近くの書店で夫と次男の誕生日プレゼントを探して回った。

 

歴史マニアの次男。中東あたりの古代史の本が欲しいみたいで、でも5,000円ぐらいするから買えないとか言ってたので、探してみたら、あった。

 

バイオリンも欲しいと言われたのだけど、今回は先送りに。

 

さて、夫のプレゼントはどうしよう・・・。

 

色々考えながらウロウロ。そして購入。

 

美容院が気になって様子を見に行ってみると、まだカット中だった。土曜日だし安いしでお客さんが絶え間なくやってくる。

 

金髪のお兄さんからカットしてもらい、毛先をカールまでしてもらって娘がほっぺを赤くして戻ってきた。

 

娘「巻きますか?って聞かれたから巻いてもらった!」

 

満足そう。

 

そして、再びさっきの書店に戻って続きを見たり、のんびりと色んな店を見て回る。

 

帰りのバスの中から見つけたのだけど、道を歩いている家族連れで、小さな子を連れたお母さんがよーく見ると水色の髪の毛でインディアンみたいな衣装を身につけていた。

 

面白い!!もっとよく見たかった。

 

今日見た人々の中で一番のインパクトだった。

 

みんな違ってみんないい、よね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください