〈左脳・③ -17〉4つの数の出現時期

4つの数にはその特徴が際立って現れる時期があります。

下図は、Bn , Ln , An , Un の性質の現れ始める時期の目安をグラフ状にしたものです。

Ln の発現とともに Bn 消えてしまう。というようなものではなく、層が積み重なるように性質が重なっていきます。ちょうど、4色印刷の CMYK のような関係です。(そう言えば、DNA の塩基も4種類ですね…)

Bn は、生まれつきの性質として発現します。意識的にコントロールすることもできますが特に意識しなくとも自動的に現れます。

Ln は、仕事上の目標を持つなどして、意識的に引き出していく性質です。それほど強く意識しなくとも、環境の後押しもあるので順調に伸ばしていくことができるでしょう。

An は、かなり意識的になって発揮していく覚悟をしないと、なかなか発現しません。環境の後押しもありますが、 Ln のそれとは違いジリジリと詰め寄ってくるように感じることもあるでしょう。
そのような状況とも年を追うごとに上手く付き合えるようになっていき、ついに「これでいく!」と決められたのなら、どのポジションにある数よりも強く発揮されるようになります。

Un は、一生を通じて影のように、そこにあり続けます。ある境地に達したら、Un の性質を受け入れ共存関係を築き上げることができるかもしれません。その時こそ、一人の人間としての完成を感じるのでしょう

それゆえに Unity(統合)と名付けました。