2018/07/15

三連休、京都市内は38度を超える暑さになりました。

アンペア数が足りていないお家に暮らしているため、エアコンを設置するとブレーカーが落ちてしまうという事情がありまして。。
夫が仕事で大きなパソコンを使用しているために、どーしても足りないのです。
てなわけで「エアコン無し自然派生活」しておりますが…
いやー、命の危険を感じる暑さでした。
娘は友達の家に避難、いや遊びに行かせてもらい、次男は気温36度の部屋の中に一日中おり、私と夫は頭にタオルを被りながら歩きで外出。
娘以外ヤバいじゃん(笑)
「ザ・ガマン」みたい。
今日セッションを行うために貸していただいた「ゆに鍼灸院」さんに、暑すぎて無言で夫と歩きました。
歯が折れそうなレベルの固さの「あずきバー」も、今日なら楽に食べられる!と思い購入。
史上最速で食べ終わりました。
 
ゆに鍼灸院さんにたどり着き戸を開けると、そこには赤ちゃんにミルクをあげながら後光を輝かせているゆにさんが(*´꒳`*)
暑さ、しんどさ、一気に吹っ飛ぶ。
ありがとう!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も今街に避難しています。夕方迄にはクーラーつけに来てくれるはず。帰るのがキツイです。(;´д`)
    自宅のワット数は基本料金上がりますが、電力会社が無料で交換してくれますが、それも大変かなあ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Madam Miaさん
    やはり避難されてましたか!
    アンペアの件、夫曰く東京電力はすぐに対応してくれたけど関西電力では20万払って工事しないといけないと言われたみたいです(^^;;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください