新時代の子育て座談会 vol.01 〜ダルビッシュ郁代さんと語ろう〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Star Seed アライアンス relax シリーズ第4回はダルビッシュ郁代さんをお招きしての座談会です。

今日も子供たちは新しい感性と創造力をたずさえて生まれてきています。
しかし現状は、不登校、引きこもり、虐待、いじめ、貧困etc…
子供を取り巻く問題は年々深刻化しています。

私達は、子供たちが安心して「子供時代」を過ごせる新たな学びの場や居場所を作っていかなければならない時代を迎えていると感じています。

3人の子育てを経験し、現在は「子供食堂」を入り口として様々な事情を持つ子供たちの居場所作り、英会話教室の運営を通して、フリースクールの設立を目指すダルビッシュ郁代さんに、子育ての体験談や、現在の活動の考察などをお聞きしながら、皆んなで子育てのこと、学校のこと、色々な悩みについて、リラックスして、安心して話し合いましょう!

ダルビッシュ郁代 プロフィール
・大阪市生まれ
・プロ野球選手 ダルビッシュ有選手を始めとする3人の母。
・一般社団法人 Win- Win 理事長 → Win- Winウェブサイト


【日 時】2018年3月18日(日)14:30〜16:30

【場 所】
RAKUBAKO洛箱(放光山 長福寺内)京都駅徒歩10分
〒601-8016 京都市南区東九条烏丸町34
http://tyohukuji.web.fc2.com/sp/index.html

【参加費】3,000円(早割2,500円 2/28まで)※小学生以下無料

【定 員】25名(満席になり次第終了)


子連れ参加も歓迎です。おもちゃ貸し出しあり。

お申し込みフォーム





 


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。